失踪日記★

 「失踪日記」の本は、すでに話題になっていたらしいです。でも私は全然知りませんでした。たしかに、今日本屋さんに行くと、目立つコーナーに平積みになっていました。

 「失踪日記」のあらすじ紹介の時点で、すでに買いたいと思いました。「いつどんなごみが出されるのかが分かるようになってきた。」や「何も食べ物が腐っているわけでもないのに、なぜ捨てるのか。想像すると。」の説明を聞いて、自分が知らない世界をのぞき見ることができるような気分になったからです。

今回紹介された中では、この本を一番買いたくなりました。

 本とは全然関係ありませんが、今回の書評ゲストは男の人が3人で、見た目が地味だな、と思ってしまいました。